2022年5月15日日曜日

所感2

あたしなんでもズバズバ言ってぶつかっていく熱いイメージを持たれてるかもしれんけど(知らんけど)、確かにそういう時もあるけど、話が通じないとか仲良くする必要がないって悟ったら静かにサーッて距離をとるし、案外冷たい人間なのかもしれない。
ハートフルに憧れる人生でした。

あたしが好きで仲良くしてきた人に対しても、なにか議題があってそれについてアレやコレやと熱く話すことはあっても、自分の生身の気持ちをしっかりと訴えるってことはしてこなかった気がする。
そんなんやから、誰に対して喋ってるのかわからない日記をブツブツとずっとつけ続けてるのかも。(場所を転々としながらも15年強)

しかし、ここ一年くらい初めて?珍しく?そういう慣れないことを試みてる。
正直いつもすごくこわい。拒否されたり伝わらなかったらどうしようって思う。
けど、「この人にはちゃんと話しておきたい、わかっててほしい」って思える人に出会えたことは、それ自体がとても幸せなことなんやろうな。一方通行じゃなければいいな。



この前、哲学家の切れ者シュウくんと話してて、
「桃鉄は賢いよな。けど、よく人から舐められるし、また頑張って喋ってるな〜(笑)って扱いを受けやすいよね。この前もそうなってたやん」
って言われた。涙
うれし涙と悲し涙両方出た。(出てない)
賢いな〜って思ってる人に賢いって認めてもらったことがうれしかった。
この人はあたしの話を舐めずに、一人の人間としてちゃんと聞いてくれてるんや、っていうのがうれしい。ありがとう。涙
けど、あたし話すのが上手じゃないし、見た目もアホっぽいし、女やから、舐められ要素強すぎてまともに聞いてくれない人も多いんよね。
シュウくんはいつもヘタクソな話を一生懸命聞いてくれて、わかってくれる。的確な言葉を返してくれる。賢くて優しいとか最高やん。ほんまサイコー。いつもありがとーー。


自分の気持ちを話したいって思える人と、自分の話をちゃんと聞いてくれる人。
この人たちはあたしにとって、とっても貴重な存在で、財産。まじヴェルタースオリジナル。
ハートフルに大事にしようって静かに思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿