2022年5月19日木曜日

所感3

最近本気(と書いてマジ)で職探しをしてる。
本気になったらまあすぐ見つかるやろ〜ってダラダラ探してたら、バイトとか派遣でも書類すら通らない!ってなって、やっと焦りはじめた。ヤバいーー。
この先の人生どうするにしても、手に職はつけておきたいのでデザインの仕事したいんよね。
もっと職種にこだわらなければ色々あるんやろけど。
人生ナメてた〜。

今日は真心ブラザーズを聴いてた。
元バンドメンバーや、大学のフォークソング部の先輩の中には真心聴いてる人いたけど、今のバンド関係周りに真心聴いてる人ほぼおらん。そんな中、ソメヤさんが真心好きなの発覚してアガった。
色んなジャンルカバーしてる人たちがいるはずの維震軍で流しても、ソメヤさん意外無反応やった。有名やしいい歌やのになんでやろ〜?
あたしも、全アルバムめちゃくちゃ聴き込んでます!!って感じではないニワカふあんですけど。

あたしの中でバイブル的な歌が何個かあるねんけど、真心ブラザーズの「ウキウキ」って曲も人生のお手本にしている。
いつか死ぬまでに、こんな風に生きられるようになっていたい。
落ち込んだ時とかにふと思い出して口ずさんで、ちょっと元気出る。



あたし性格良くないし優しくなりきれないし、冷たいし、間違いもいっぱいしたし、100%誠実には生きられないけど、なるべくそう生きようとすることを諦めたくないな。
誠実に生きる人にはどこかに必ず味方がいるらしいから、そう生きようとしてる限りあたしは大丈夫。強いから大丈夫。案外能天気やからきっと大丈夫。
やさしい友達いっぱいいるもんな。大丈夫!!!

真心聴きながら、そう思いました。愛と勇気!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿