2022年5月12日木曜日

所感

随分放置してしまってました。
もうこれじゃ日記じゃなくてnoteみたいな使い方になってしまってますね、もう随分前からやけど。

彼ピッピとGW旅行した話とか色々書いておきたいことがあるけど、今日は最近思ったことを書き留めておきたくて、そのことを書きます。

読んでる人からしたら、なんのこっちゃって感じやと思うけど。


最近人と接してきた中で、再確認したことは、
やさしい自分でいられる人と一緒にいたいなってこと。

あたしは清廉潔白な人間ではないし、心の奥では言葉に出せない酷いことも思ったりする。
けど、接する人によって、自分の醜い部分が出やすくなったりもすれば、思いやりのある自分でいられたりもするもんだなって思う。
あたしは清廉潔白な人間ではないけれど、理想の、やさしくて思いやりがある自分でなるべくありたいと望んでいる。
そんな自分でいさせてくれる人と一緒にいると、自分のことが好きになれそうと思えるし、心地よい。
だから、そういう人が好き。
そういう人ってのは、やさしくて思いやりのあるピュアピュアハートの人のことだよ。

心の中に潜んでいる、セコイ、ズルい、陰湿な自分はなるべく見たくない。
だから、セコイ、ズルい、陰湿な人とは、より一層距離を置いて生きていこうと思った。
ダサいし、しょーもないし、つまらないし、それは伝染するから。
類は友を呼ぶ。


あたしは清廉潔白じゃないなりに、やさしい人とやさしい世界で生きていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿