2021年9月2日木曜日

DJ活動

8月7日はアイドルいんふぇるのVol.3でした。

第1回目の時に、かおるさんからめちゃ丁寧なお誘いのLINEをもらったのが、あたしにとっての「アイドルいんふぇるの」の始まりでした。
それまでDJは身内のイベントで2回くらいしかしたことがなく、聴きに行くのは好きやけど、自分がするなんて考えてもいなかったズブのトーシロのあたしは、すごく悩みました。
でも、せっかくあたしを選んで誘ってくれたし、たのしそうやなって思ったので、よろしくお願いしました。

いつかのタースクで、かおるさんやトオルさん達がマニアックなアイドルの話で盛り上がってはったんです。あたしは片耳でその話を聞いてたけど、モー娘。の話題が出てきた時に、耐えきれず「あたしも好きです!!!」って話に入っちゃったことがあったんです。
その時のことを覚えてて誘ってくれたんかな?って思うんやけど、どうなんやろう。

〜回想〜
あたしはリアルタイムでLOVEマシーン以降のモー娘。にどっぷりハマってた小学生時代を過ごしており、大きくなってからもモー娘。最高!って気持ちは持ち続けていた。
20歳くらいから大学の先輩達とロックンロールのバンドを組んで、色んなとこでライブをするようになった。ライブハウスではほぼ喋らないようにしてたんやけど、ある日の打ち上げで珍しくモー娘。好きな人と話が盛り上がった事があった。
メンバーにかなりスパルタで厳しく鬼のようにしごかれてたあたしは、
「モー娘。好きとか恥ずかしい。外で言うな。ダサいねん。ロックもろくに知らんくせに。もっとロックンロールを聴け」と怒られた。
それ以降、バンドで知り合った人たちにはモー娘。が好きだなんて口が裂けても言えなくなって、ずっと長い間、心の奥底に秘めていた。
〜回想終わり〜

だから、パンク好きな人たちが集まるタースクで、モー娘。の話をできたってことが、あたしにとっては大きな出来事で、すごく嬉しかったのを覚えてる。

バンドの人とモー娘。話が出来ただけでもすごいのに、モー娘。をはじめとしたハロプロ・つんく♂系アイドルを爆音でかけて、みんなに聴いてもらえる日が来るだなんて夢にも思ってなかった。





DJは相変わらずめっちゃ緊張するけど、たのしかった〜。
好きなものを好きって言える喜びを毎回噛み締めています。
かおるさんのおかげで、閉ざしてた心の扉(モー娘。という名の)がひとつ開きました。
そしてVol.3まで誘ってくれてありがとうございます。





Vol.1からVol.3までで、どんどんみなさんのガチ度が上がってて、今回またビビりました。
元々ゆる〜いイベントやったのに、みなさんの情熱の温度が年々高まっている・・・!




モクオさんがかけてた謎のCD・・・。

イヌさんとジェルさんは結構好きなアイドル被ってる感じやけど、それぞれがそれぞれのジャンルのアイドルをかけてて、アイドルっていっぱいおるんやな〜と改めて思ったし、バラエティに富んでておもしろかった。

ジェルさんは最近よく一緒にDJするんやけど、毎回ちゃんとブッ飛んでてすごいなと思う。


約6時間、アイドル流れっぱなしでまさに地獄やった。
DJする方もやけど、お客さんめっちゃ疲れたやろうな〜。

ドルバテして燃え尽き灰になった人たち



またやって来るであろう来年のアイドルいんふぇるのに向けて、鍛錬したいと思います!
ありがとうございましたー!!




そしてまたDJ活動があります。
コチラもどんどんおもろい感じになってるね・・・!
モー娘。かけて踊ると噂のSAIONJIさんが個人的にたのしみ!一緒に踊りたい。

ちなみに、コロナ対策としてまめに換気しまくるらしいです。

よろしくおねがいしまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿