2021年9月11日土曜日

りゅうちぇるの名言

昨日はスタジオでした。
あやちゃんのギターがめっちゃ良くなっててテンション上がった!!
10月末にポップピザでハロウィンイベントがあって、みんな何かしらのカバーを演奏するんやけど、それにあたしらも出ます。
なんのカバーするかはもうちょっと後で言おうかな?
あやちゃんに負けないようあたしも頑張ろう!!!



最近みつけた言葉で、深く頷いたやつ貼っときます。


りゅうちぇる真理突いてくるやん。ホンマに本人が言ったんか知らんけど。

まあ、状況にもよるけど、マジでコレが原因なこと多いと思う。
酷く不安にさせられたり、傷つけられたショックで脳みそが正常に働いてないだけってことが。
吊橋効果とか、監禁・拘束された極限状態で犯人のことを好きになってしまう心理状態と同じジャンル。
人はなんにでも理由を求めがちやから、忘れられない状態に後付けで色々理由をつけるけど(優しい所もあった、とか)、そう思わされてるだけなんやと思うねん。
その脳みそのバグに気付くことが、沼から抜け出すためのヒントになるんじゃないかと思う。

恋愛に限らず、友人関係でも家族でも職場関係でも、自分を雑に扱ったり、不安にさせたり、大事にしてくれない人に執着するのは、自分の自尊心をズタズタにする自傷行為やからやめた方がいい。
他人とは離れられるけど、自分とは一生付き合っていかなアカンねんから。
一度傷ついた自尊心は、そんなにすぐ修復できひんねんから。


元々、モラ・パワ・アルの3大ハラスメントに耐えてしまう性質なんやけど、だからこそ意識的に自分のこと雑に扱う人とは容赦なく距離をとっている。心のディスタンス。
そして、大事にしてくれる大事な人には惜しげもなくドバドバ愛情注いでいきたい。
愛情は注いでも減らんから。無限やから!


ここ最近?ここ数年?こんなことをずっと考えているよ。
りゅうちぇると語り合いたいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿