2021年7月28日水曜日

温泉

あたしのファンのみなさま、悲しませてしまってごめんなさい。
7月の連休は、温泉旅行おデートをしてきました。


長野の湯田中・渋っていうところへ連れて行ってもらいました。

7月の長野はとてもじゃないけど避暑地とは言いがたく、あれ?夏の長野ってこんな暑かったっけ?と、長野に田舎があり何度も上田に帰省しているあたしは戸惑いました。
日傘持っててホンマよかった。

長野は盆地やから夏は暑いらしい。覚えとこ!


新型コロナの影響に高齢化も重なっているのか、閉店しているお店も結構多かったけど、街並みがレトロでステキやった。
すごい気になる「宗教法人 宇宙真理学会」。

朝方に着いて、足湯につかって、街をブラブラしながらホテルに向かい、荷物を預かってもらってから、パンを食べて、おサルさんに会いに行きました。
温泉に入るサルってのが有名なところらしい。地獄谷野猿公苑。

岩とおサルが同系色で馴染んでしまってる。。
さて、写真の中におサルさんは何匹いるでしょう?

野生のニホンザルって人間に絶対懐かないし心開かないし、絶対分かり合えない感じがめっちゃコワイなって感じるし、すれ違う時は毎回ちょっと緊張が走った。

でも、親子のおサルさんはめちゃくちゃ可愛かった。。
赤ちゃんサルがお母さんのおしりやお腹に一生懸命しがみついてるのたまらん。キュン。。

帰りに食べたアイスクリームおいしかった。
太陽は暑くても、森の中は涼しかった。


その後、炎天下でお腹ペコペコの中、見つけてくれた定食屋さんで食べたごはんおいしかったです。
なぜかバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクのサインも飾ってあった!
ほんまに来たんかな???

コンビニでアイス買ってまた足湯に浸かってたらめっちゃ雨降ってきて、ああ、夏だなあ〜と感じながら、いつの間にかウトウトしてた。のんびり気持ちよかった。

雨が止んで、宿にチェックインして、宿の温泉に入りました。
渋温泉のお湯はめっちゃ熱いらしいと聞いてたのでビビってたけど、宿のお風呂はぬるくて入れました。

仮眠してから外に繰り出し、射的などをしました。あたしは思ったより当たらんくて悔しかった。
ごはんがめっちゃおいしかった。とくにお米がおいしくて感動して食べ過ぎた。涙


あれれ、まとめて書きたかったのに結構長くなってますね。
ちなみにこの日は3万歩ほど歩きました!

1日目はここで終わっときます!では!

0 件のコメント:

コメントを投稿