2021年7月16日金曜日

すいすい自炊

梅雨の間は自炊しないッ!しんどい時は頑張らないッ!と決めてたけど、梅雨があんまりにも長いのと、気圧がずっと平和を保ってたのを理由に、最近自炊を再開してます。
きんぴらを今まで何度か作って、もう何も見なくてもおいしく作れるようになったので、レベルが1上がった!

あたしは多分大雑把な舌やし、わりかし「おいしい」の幅が広い方やと思うから、他人からしたらどういう評価になるのかわからんけど、自分で作るごはんは結構好き。
まあ自分の好きな味付けにしてるから当たり前っちゃ〜当たり前なんやけど。
でもレパートリーが少ないからもっと増やしたい!オシャレな料理より、おばあちゃんが作るようなほっこり栄養満点なやつが作れるようになりたい。
どっかのおばあちゃんに弟子入りしたい。
でも、どっかのおばあちゃんはいないので、ひとりでがんばる。
次はぶり大根に挑戦する予定!


最近はお肌と腸にいいものを意識的にたくさん食べてます。
納豆とかもずくとか海苔とか酢キャベツとかキムチとかキウイとか。
腸内環境を良くすると、お肌も良くなる、痩せやすくなる、いいことだらけ!
ビタミンC、ビタミンE、水溶性&不溶性食物繊維、ミネラル、タンパク質♡ラブ♡

ていうか、こんな時間まで起きてる(4:15)ことがまず、お肌にめちゃめちゃ悪いですね。



中サイズのフライパンと、たまご焼き用のフライパンがほしい。
たまご焼き焼きまくりたいねん!!!!!甘くてちょっと焼き目のついたやつ!!!!!!
いつかスギ薬局のポイント貯めて卵焼き用のフライパンもらうんだぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿