2021年7月16日金曜日

活動

昨日ライブハウスへ弾き語りをしてきました。
お客さんの前で歌うのめっちゃ久しぶりで緊張した。
ギターは・・・。でしたが、声の調子はよかったです。

最近モヤモヤと考えることがあって、そのモヤモヤを吐き出すように、短い詩のようなものをメモに書き溜めてたんやけど、それにメロディをつけて歌いました。

ビリー・アイリッシュが
「自分でいい出来じゃないと  思っている作品でもいいの」 
「どこかで  誰かが気に入ってくれるから  誰かが絶対に」 
「発表しなかったら  誰かが好きになってくれる機会すら  ないのよ」
って言ってたのに感銘を受け、自信が持てなくても(てかどんな曲でも最初は全然自信が持てない)とりあえず一回はなるべくやってみようって思うようになった。
作ってはボツにして、と全然進まないループから、とりあえず抜け出さないとね。。

共演者のアナーキーいたさんと初めてまともに話せてよかった。

8月も弾き語り誘われたから、また出るかもです。



最近、2日に一度くらいのペースで3.5キロ走っております。
ちなみに今日はヤル気が出なくて走らなかった。
「頑張れる時はなるだけ頑張る!しかし無理な時は無理して頑張らない!そしてそんな自分を責めない!!」
というのを心掛けております。自分に甘い!!ええねん、甘く生きるねん!!
明日走るぞ〜。

なんで走ってるんかというと、7月31日に、ななんと!ライブがあるからです!!!!!
突然ともよさんという女神が舞い降りてきて、ドラムを叩いてくれることになったのです。
ありがとう!ありがとう!あ り が と う !

30分間ステージで動き回って歌い続けるには、どのスポーツとも違うライブ特有の体力が必要なんですけどね。
ライブしてない期間が長すぎて、体力取り戻さなヤバイ!!と、マジ焦ってます。
走りながら歌をうたって、わざと呼吸のリズムを乱して身体に負荷をかけるのが一番ライブの体力がつく気がしてます。肺に負荷がかかってんのかな?心臓?
歌いたい曲のプレイリストを作って、小さな声で歌いながらルンルンで走ってます。
長距離走るのって正直 地味でつまんないけど、音楽があったら楽勝やねん。

フライヤー載せますんで、チェックよろしくね。





梅雨明けがうれしすぎるんじゃ。
じゃあの。

0 件のコメント:

コメントを投稿