2021年4月14日水曜日

生活するということ

最近の出来事を書き記せてなかったけど、ねこちゃんのこと以外にも色々ありました。

スノボデビューしたことも書けてないな。これあたし的には大事件やった。
一生関わることなく終わると思ってた、無縁スポーツランキング上位に食い込む、スノーボードってやつ!
コミュ力高そうな、テンション高そうな、イマドキの若者人気スポーツ3世代独占(知らんけどw)のイケイケ競技に挑戦する日が来ようとは!
人生って何が起こるかわからんよね。
誘われたらなるだけやってみようって精神を大事にしてるんやけど、そもそもスノボに行くような人が今まで周りにいなかったから、まさかの経験でした。

なおこさん、貴重な体験をありがとうございました!



誘われたらなるだけやってみようっていうので、ネットラジオにも出演しました。
最近表立った活動が鈍ってるのにも関わらず、オファーしてくれてうれしかった。
と、同時にめちゃくちゃ緊張した。
どんな状況であろうと曲は作っていこうって思いました。自分のために。
あたしすぐダメになってしまうから、いつもネガポジのしゅうくんと江添さんに励まされてなんとか生きてる気がするなあ。シャンとしようって思った。

モルグモルマルモの藤谷さんとも話せてよかった。
ジェンダー論に博識で、話してて勉強になる。ラジオではそういう話できなかったけど。
収録が終わってからジェンダーにまつわる話いろいろできて胸アツでした。

聴いてくれた人々ありがとうございました!
あ、ちなみにネガポジのYouTubeチャンネルから赤ちょうちんっていうネットラジオに跳べます。
アーカイブも聴けます。
その時にその時の感情とテンションでしゃべったことを時間差で聴かれるの恥ずかしいのでアレですけど。。


そのラジオで歌った、怠け者VSこたつ布団(仮)という曲にも繋がるんやけど、ホンマ人並みに生活するって大変ですね。
あたしはただ朝7時30分に起きてお風呂入って、朝ごはん&お弁当用意して、9時30分から7時間デザインの講座を受講して、また帰ってきて、晩ごはん作って、洗濯物して・・・ってごくフツーの生活を5日間送るだけでもかなりしんどくてギリギリなんです。
家に帰ってからもテキパキ色々やりたいのに、めちゃ疲れてしまうんです。
しかし、小学校〜大学に通ってた頃なんかは毎日のように遅刻してたし、まともに学校へ通えてなかったので、こうやって時間通りに仕事行ったり専門校へ通って勉強しているってことがまず奇跡なんやけど。
まともな生活を送れない、まともな大人になれないって思ってたから。

続きは長くなるので次の日記に書く!

0 件のコメント:

コメントを投稿