2021年4月29日木曜日

宇宙を感じる

 


低気圧がブイブイ言わせてますね!!
今日は朝からずっとしんどくて、訓練休もうかなって頭によぎったのですが頑張って行きました。
気圧が低くなると身体が重くなって気分も落ち込んで、ひどい時は目を閉じると目眩がしたりします。とにかく動くのが辛くなります。気圧に影響されない人にはわかりにくいと思うけど。。

気圧の変化を敏感に察知して体調に出るなんて、宇宙と繋がってるな〜なんて思います。
人間なんて宇宙の絶妙なさじ加減で生かされてるだけなんよな〜。
帰って寝たらだいぶ楽チンになってよかった!
なんせ明日から7連休〜!!ヒュ〜


最近、職業訓練が本気出してきてて、課題の嵐でボクシングも行けてません。
家でもずっとパソコンと睨めっこしてて、楽しいっちゃ楽しいけど結構大変になってきた。
後一ヶ月弱、あたしも本気出してやるど〜!
そしてホワイトな会社に勤めるぞ〜



4月の前半にあやなちゃんがやってきました。
4月がもうすぐ終わっちゃうけど、そのことは記憶喪失にしたくないので日記に書きたいと思います。

早朝に京都へ着くとのことだったので、あらかじめ「あたし朝起きられへんかもしれんから家のカギ開けとくし勝手に入ってきて〜!」と連絡してて、金曜日の早朝6時過ぎにあやなちゃんが家のドアをガチャッと開けて入ってきました。
それで目覚めて、4ヶ月ぶりの再会を果たした。あやなちゃんに起こされる、最高の目覚め、最高の朝やった。

あたしは職業訓練があったので、一旦別れて、授業終わりに合流し、いろいろ話しながら歩いて家まで帰った。
ちなみに、あたしが授業受けてる頃、あやなちゃんは銭湯のサウナでぶっ倒れそうになるくらい満喫していたそうです。ストイック!


ほんで、家に帰ってすぐネガポジに向かいました。
ラジオでもお世話になったシュウくんとモルグモルマルモの藤谷さんが弾き語りする日やったんやけど、あやなちゃんも行きたいと言ってくれたので、一緒に行けてうれピかったです。
だいぶ久しぶりにネガポジでライブ観た気がする!
ライブ観て、美味しいごはん食べて、癒された。
あたしが一番好きなライブハウスに、あやなちゃんと一緒に来れたことが胸アツやったし、シュウくんやスタッフの樋口くんに紹介できたのもうれしかった。好きしかない世界。江添さんにも会ってほしかったな〜。

その後、コンビニ前でしっぽり打ち上げした。なんだかんだ夜更けまでいろいろ喋って楽しかった。シュウくんにエヴァンゲリオン観たよ!!!と報告できてよかった。

あやなちゃんも楽しかったって言ってくれてて安心した。友達と会ってくれてありがとう!

寒さの限界を感じたので、家に帰って、その日は寝ました。


あやなちゃんとは、人間関係で苦手なポイントが結構近い気がして、わかるーーーってなる時多くておもしろい。
まあ、違ったら違ったで、好きな人の話なら何でもおもしろいねんけど。
あやなちゃんにはついつい色々話しちゃう。隣に引っ越してきてほしい。



今日はここまでで終わります。ドロン!

0 件のコメント:

コメントを投稿