2019年1月20日のライブは、あたしにとって会いたくない2人に会わなければいけない日であった。
自分にはその2人を目の前にして平然と何事もないようにライブすることは出来ないだろうってわかってたし、どうせならその2人に向けた曲を一曲だけやろうと思ってセトリもそれ用に組んでのぞんだ。
どう接したらいいのかわからないまま、一言も話さないまま自分の出番が来た。
前のバンドまでは2人とも前方で調子よくノッてたくせに、あたしらの出番になった途端1人はバンドメンバーと一緒に居酒屋へ行き、もう1人はフロアの一番後ろに下がってあたしらから見えない死角に行きやがった。
居酒屋に行ったやつはあたしの元彼で、今回対バンやったんやけど、企画に呼んでもらった出演者という立場でイベント中にメンバーと居酒屋に行くとかめっちゃ失礼やし有り得へんし何考えてんの?て思った。長丁場でもないのに。バレないように1人でコッソリ抜けてコッソリ帰ってくるならまだしもメンバーと帰って来た途端不自然に大騒ぎしよるし大迷惑やった。つるみやがってクソ野郎。後で本人達に言ったらしょげてた。しょげてんなよダサいねん。てか、あたしらのライブ観ろよ。
でもそんな過去のしょーもない人のことよりも現在進行形であたし的にアカン人がいて、ライブしてる最中どんどん腹立ってきて「さっきまでは前で楽しそうにノッてたくせにあたしらん時は見えへんところに隠れやがってクソが。おい!出てこいや!!!」「コロスぞ」とキレてもうた。
「小さなことでウソついたり取り繕うようなキンタマの小さいオトコとは付き合いたくないですね〜」とも言いました。
尖ったライブがカッコよかったと言ってくれる人もいたけど、あたしは2人のためにステージでここまでキレたかったわけじゃない。けど気持ちを押し殺していつものモチベーションでライブするのは想像以上に無理やった。ライブなんて全部出てまう場所なんやから今考えてもどうしようもなかったと思う。
受け入れられない人とは会わない方がいいね。誰にとっても良くないね。
せっかく企画に呼んでもらったのにブチギレてすいませんでした。
さて、そんなヒリヒリしたシリアスなライブとは打って変わる!?ライブがあるよ!!
打って変わると言っても、正直いつもライブ中はどんなにお客さんがノッてくれてたとしても、コチラとしては和気あいあいと受け入れるような気持ちにはなれなくて、うおおおおおおお!!!!て猪突猛進スイッチみたいなんが入っちゃうんです。どんなに楽しい場でも。なんでかな。バンドやり始めた時からずっとそう。盛り上がるのはめっちゃ嬉しいんやけど。
次はどんなライブになるかな?
みんな大好きナカイユタカさんのイベント「恋のミラーボール」。
平成さいごだってさ!
会ってみたかったキングジョーさんとも共演できるし楽しみしかない!
踊るぞ〜!
来てね♡
0 件のコメント:
コメントを投稿