「ロックバンド」と称してやたらと「ロック」「ロックンロール」って言いたがるバンドマンがいるけど、大概ダサいし、言葉に負けてもうてる。
ロックしてないのに無理して言っちゃうから、言えば言うほどダサくなっていく。やめときゃイイのに。
ロックンロールを聴くのが好きなだけではステージで「ロックンロール」って叫んだらアカンと思う。その人自身がロックンロールしてないと叫ぶ資格ないと思う。
おかげさまで最近はカッコいいバンドや人との繋がりが出来てきたので、前よりはこういうことでイライラすることも少なくなったけど、やっぱ時々目に入る。一発ブッてやりたくなる。
ちなみにちょっと話は変わるけど、あたしは自分が新しくバンドをやるとなった時に、ロックンロールとかパンクとかもうどうでもええし煩わしいと思って、そういう括りに自らをはめ込むのはやめようと思いました。今まで散々そのジャンル分けに苦しめられてきたので。
だからNICE TO MEET YOUは、言うてしまえばようわからんバンドです。説明するのがめんどくさいから大まかに「ロックバンド」って言ったりしてるけど、MCで「ロックンローーール!」とか叫んだりはしません。これからも多分きっとおそらく。
それでは、気を取り直して、随分前の出来事を書こうと思います!
と言いたいところやったけど、前置きのつもりで書いた文章が思ったより長くなってしまったので、一旦これにて投稿失礼いたします!ドロン!
0 件のコメント:
コメントを投稿